花粉・・・

こんにちわ!

 

Ladorです(^v^)

 

今日はポカポカ良い天気ですね~・・

 

しかし!花粉症の方にはキツイ日になりそうです。

 

そんな私も花粉症なのですが、今年は去年に比べてそんなにひどくないような・・

 

思い当たるのはヨーグルト(本格的な)を去年からずっと食べてるからなのかもしれません!

 

無題

 

 

効果がある人と無い人がいるみたいなんですが、ヨーグルトの効果を検索してみると・・・

 

ヨーグルトに含まれている乳酸菌が、腸内で働くことによって、腸内環境が改善され、免疫力が高まり、アレルギーの花粉症状も緩和されることに繋がる、ということです。

また、メチル化カテキンという物質がヨーグルトには含まれているため、これもアレルギー症状の抑制に繋がります。

 

 

ということらしいので、即効性は無いですが、緩和はされるみたいです♪

 

しかし!

花粉がどうしても髪の毛や肌に付着してやっぱり肌荒れがひどくなってきてるので、薬を結局飲んでるんですけどね・・・(T_T)

 

花粉症でツライ方、ぜひ試してみてください~(^v^)

 

 

 

ご予約はこちら
PAGE TOP