万願寺とうがらし♪

こんにちわ!

 

Ladorです\(^o^)/

 

先日、よく行く焼肉屋さんのおばちゃんに「万願寺とうがらし」という京野菜をオススメされ、頼んでみました!

 

share_tempory

 

比較できるものが無いので分かりづらいかもしれませんが、網からはみ出る程の大きさになります!!\(◎o◎)/!

 

はさみで切って細かくして食べました(^v^)←(ほぼほぼおばちゃんがやってくれました(笑))

 

とうがらしと言っても、全然辛くなく、肉厚でどっちかというとピーマンのような味でとっても美味しかったです!!\(^o^)/♡

 

京都府舞鶴市の本願寺地区で生まれた京野菜らしくその大きさから「とうがらしの王様」とも呼ばれているそうです~

 

焼肉の間の箸休めになってちょうど良かったです!

 

どこかのお店にあった際にはぜひぜひ食べてみて下さい~♪

ご予約はこちら
PAGE TOP